愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
なみき食堂@埼玉県新座市馬場
本日は埼玉県新座市馬場にある、なみき食堂にお邪魔しました。




どうも定食を打ち出しているお店に伺うことが多いですね。







関東風暖簾に定食の文字。

やっぱり安心できます。







基本調味料に灰皿、スポーツ新聞は出張中でした。







魚系の定食を注文する人が多かったかな!?







カツ煮定食。

かなり迫力があります。





コロモ多めので揚げたてのカツを玉ねぎとサッと煮てあります。

卵は少なめかな。



かなり広い店内ですが、基本相席になるくらいの人気店でした。

「よろしいですか?」「どうぞどうぞ。」なんて会話を聞きながら食事をする。

この雰囲気がいいですね。





昔TVに紹介されたらしく、ご主人のインタビューなんかが張り出されている。

「家の牛丼は美味しいよ。和牛をつかってるからね。」なんて言葉がかかれていた。



また牛丼か牛皿を食べに来よう。



なみき食堂
048-479-4444

048-479-4444
埼玉県新座市馬場1-4-16
営業:11:00~21:00
定休:火

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック