愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン+半チャーハンセット@中華みんみん(板橋市場)
本日は休日出勤…
恒例になりつつある築地訪問はお預けである。
せっかく色々な方とお知り合いになれてきたと思っているのに…
悔しいので朝ごはんはどこぞの市場でと…
やってきました♪
本日は東京都板橋区高島平、板橋市場場内にある中華みんみんさんにお邪魔しました。
初の板橋市場訪問である。





板橋市場はやっちゃばに花きの市場である。
こちらは花きのビルらしいが、入り込むのはためらわれたため外観のみ。





案内図を確認すると、管理棟に関連事業者棟があるのでその辺りに食堂がありそうである。





案内図アップ。




やっちゃばは元気に営業中ですが、卸売市場の為小売はしてそうもありませんでした。





国内に限らず海外の野菜果物もありました。





こちら関連事業者棟。

小売もしてくれそうですね。
もっともケース買いになるとは思いますが。





管理棟には立派な喫煙所がありました。
関係者以外使用禁止の張り紙にビビる私…





そして確認できた唯一の食堂、中華みんみんさん。
中華料理屋さんですね。





店内テーブルにカウンター。
市場の食堂って感じがしないくらい綺麗ですね。





セルフサービスなので、お茶お水は自分で用意します。




雑誌もふんだんにありますね。
灰皿も多分セルフサービスです。





メニューはこんな感じ。
中華料理屋さんの基本系。





今はどこ行ってもつけ麺がありますね。





ラーメン+半チャーハンセット。




関東の醤油ラーメンのお手本のような醤油ラーメン。




スープがしっかりしていてちょっと太めの麺によく合います。
具はトロトロのチャーシューに海苔、ナルトにメンマがどっさり。
麺が足りなくなるくらいである。





半チャーハンもオーダーが通ってから炒め始めます。
こちらはシンプルな具にでしっとりタイプ。
ラーメンのお供にはぴったりである。






おそらく板橋市場の唯一の食堂。
末長くやっていただきたいものである。

中華みんみん
板橋市場管理棟1階
03-3908-8001
東京都板橋区高島平6-1-5
営業:5:30~14:30
定休:板橋市場に準ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック