愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で弁当@やしろ食堂(大江戸魚河岸城北市場)

本日(20150821金)は東京都練馬区高野台にある大江戸河岸、城北食品センターにあるやしろ食堂さんにお邪魔しました。

 

 



そう大きい市場じゃないですが、一つしか食堂がないってのはさみしいですね。





そして今日お願いするのは、こちら!

弁当である。

数量限定らしく常連さんは「まだ弁当ある?」っとお姉さんに聞いている姿をよく見かけました。

平日のお昼前。やしろ食堂といえば弁当の”弁当”を注文してみました。

「お弁当お願いできますか?」とお姉さんに声をかけると、「弁当いちぃ~」と厨房にオーダーが通ります。

 

 



さてスポーツ新聞でも広げようかと思った矢先!!

 





お弁当が出てきました。

かなりのボリュームです。

ちなみに550円です。

 

 



結構でかいチキンカツがメインらしいが、スタミナ焼きのほうがご飯が進みますね。

くたっとした春巻き揚げがまた泣かせます。

甘口の卵焼きは、優しい甘口です。これもおいしい。

 

 



練馬と言ったら黄色い沢庵。

そして市場のサラダと言ったらポテトサラダ。



 



お揚げさんと豆腐の味噌汁。あっつあつです。

 

いずれ「弁当ご飯なしで!あとビール。」なんてお願いしたいものである。

 

ボリューム満点で高コスパなお弁当でした。

ご馳走様でした。





 



城北食品センターにはいくつか門があるのだが、こちらの門には

「いらっしゃいまし」の文字。

いったいここはどこなんだ!?



(目次)市場で朝ごはん




やしろ食堂
03-3996-7490
東京都練馬区高野台2丁目11-15 城北食品センター内
営業:未確認~17:00
定休:未確認
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック