愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でハムエッグ定食@さか本(上尾市場、埼玉県中央青果株式会社)
本日は埼玉県上尾市西門前にある、上尾市場!?ジャンマルシェ内にある、さか本さんにお邪魔しました。










おそらく通称は上尾市場、現在はジャンマルシェ。

私設の市場らしく鮮魚、青果、乾物なんでも揃う市場ですね。










もう近代的で私は居心地が悪いくらいでした。












そんな近代的なマルシェにあるさか本さん。

浦和総合流通センターにもあるさか本さんですね。

これが同系列の店でなかったら、オリンピックのエンブレムと同じ感じになりますね…。













味自慢の関東風暖簾。












ショーケースも新しいですね。












店内こんな感じ。

すっごい清潔な感じです。












それでもテーブルの上には基本調味料にスポーツ新聞に灰皿。

この辺が市場らしいですね。












メニューはこんな感じ。














和洋中各種取り揃えております。












そして本日は”朝お急ぎの方メニュー”ハムエッグ定食。












麗しのハムエッグ。よく出来てますね。美しいです。

関東者はソースって気がしますね。












味噌汁が味噌濃い目ですが旨い。

米と味噌汁が旨けりゃおかずは何でもいいって気がします。














それこそこんな漬物があれば事足りるような…。














新しい店構えでも、お皿には屋号が入ってるさか本さん。

ご馳走様でした。












実はこちら奥には本場っぽいものがあります。




後でゆっくり調べます…。




















(目次)市場で朝ごはん



さか本
048-775-2528
埼玉県上尾市西門前252

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
