愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
かどや@埼玉県鴻巣市宮前

本日は埼玉県鴻巣市宮前にあるかどやさんにお邪魔しました。



前日更新をしなかったのは仕事が忙しく寝るのを優先してしまったためである…。

明後日から遅めの夏休みを取るため更新が不安定になるかもしれません…。



さて私食べログの行った行きたいに気になるお店を登録しているので、出張や旅先で検索し近くの気になるお店に伺うのですが、本日は鴻巣市周辺をふらついておりました。

鴻巣といえば、何があるって自動車免許の更新という埼玉あるあるですが…、食べログにもまったく気になる店が登録されておりませんでした…。



さてどうしようと車を走らせると。









ありました!手打ちうどんかどやさんの看板。

煙草も売っていますね。

結構広い店舗なのでどこから入っていいか分かりませんでした。









店内3部屋に別れていて、こちらは禁煙席なのかな!?

メインの部屋のテーブルには灰皿がありました。座敷の部屋は常連さんが一杯やっている模様。









メニューはこんな感じ。









もつ煮ランチ500円をお願いしました。

あんまりコスパのことは考えない質ですが、こちらはすごいと思う。









味噌味のもつ煮。

ネギがどっさり載っているのもすごい。









お店の売りらしいうどん屋さんの卵焼きも上品な甘さ。

サラダも結構な量です。







漆黒の汁。これが関東風!私はもっと田舎の埼玉県出身者なので、この漆黒の汁が嬉しい。

うどんもしっかりしたものです。茹で上げじゃないでしょうか!?

大満足なランチになりました。









実はこの禁煙席は周りをぐるっといろいろな物に囲まれています。

売っているのか陶器に、ジュース類が入っている冷蔵ケース。目の前には煙草のケース。









おつまみ用かな!?缶詰に駄菓子、背中にはがっつり漫画本が並べられていました。



もともと煙草も売っている駄菓子屋さんだったんですかね。



メインのお部屋でお会計をお願いしたんですが、ご亭主は厨房から出てきません。すかさず「お客さん勘定だって!」っと常連さんが厨房に声をかけてくれました。

なつかしいお店に入るとよくこの件があります。





かどや
048-596-0428
埼玉県鴻巣市宮前165-1
営業:9:00~18:00
定休:不定休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック