愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉泉@埼玉県蕨市北町

本日は埼玉県蕨市北町にある玉泉さんにお邪魔しました。





立派なビルの1階にある中国料理とんかつの玉泉さん。







白地に黒の関東風暖簾。

なんだかRLR(ノスタルジック食堂)って感じでもないですね。





食品サンプルは。





中華に揚げ物、サンドウィッチもあるカオスっぷり。





店内こんな感じ。カウンターに座敷。

昔の高級店の趣はありますね。





カウンターの上にはとんかつ屋さんらしいソース。

灰皿は完備されている。





揚げ物にステーキ、中華に和食まであります。







ラーメンも充実していますね。





とりあえずビール。







突き出しはイカ明太。







牛筋煮込みを追加いたしました。

電子レンジがチンチン言っておりましたが、味付けはよかったですよ。







ヒレカツ定食のカツ。





お漬物が豪華絢爛でした。





子供がチャーハンを食べたいと騒いでいたのだが、値段を見てビビってしまい(1000円)注文しなかったのだが、子供の用のチャーハンを作って出してくれました。(メニュー表記はやきめし)







私のシメはとーぜんラーメン。

まあ市販品のものなのだが、「しょっぱくない?しょっぱい時があるからね。言ってくださいね。」なんて声をかけてもらいながらいただきます。







孫が何人いるんですよ。なんて話から始まり、私のおふくろと同年代ということが判明する奥さん。

もう商売っ気はないようである。

常連さんはテイクアウトしたり、一杯だけのんで帰り、また戻って来たり、料理好きなおばあちゃんの家に遊びにきた感じである。







そっとしておかなきゃいけないお店なんでしょうね。

末永くひっそりと続いてほしいお店でした。





玉泉
048-443-7757
埼玉県蕨市北町5-10-3
営業:11:00~22:00
定休:未確認

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック