愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で茂助だんご(こしあん)@福茂(築地場内市場)

本日(2015.9.5土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場1号館)にある福茂(茂助だんご)さんにお邪魔しました。









さあ慌てて帰るため時間がございません。

そんあ時に福茂さんの店頭に誰もいません…。

忙しい時ですがお土産を理由に立ち寄ることにしてしまいました。







店内も空いていたのですが…。

ここは我慢してお土産のみ購入。

種類豊富に並べられておりますが。









やはり我が家は茂助だんご。

しかもこしあんを好む娘のためにこしあんのみを購入します。







金のシールがこしあんの印。

奥さんと娘がぺろりと平らげおじいちゃんおばあちゃんのところに向かいます。



ちなみにおじいちゃんおばあちゃんにお土産として購入しないのは、私の生家はだんごやを生業としていたので、だんごなんか買っていったら…、って訳です。決して…。


(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場



福茂
03-3541-8730
東京都中央区築地5-2-1(築地市場1号館)
営業時間:05:00~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック