愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
そば処やぶ@埼玉県さいたま市浦和区常盤

さて本日は埼玉県さいたま市浦和区常盤にお邪魔しました。



携帯の写真整理をしております。



こちらのブログは掲載日と訪問日が異なっております。

訪問の際はご確認の上お願いいたします。




埼玉県庁にほど近いそば処やぶさんへ。

”やぶ”っと平仮名で書くにはいろいろ歴史がありそうである。



近くには藪の分店があるところを見ても…。

埼玉県でも老舗にはいろいろありそうである…。





蕎麦屋でごぼうの店ってのも新しい感覚ですね。







関東風暖簾。

お蕎麦屋さんの暖簾は緑が多い気がします。

新蕎麦を彷彿させるんですかね!?







店内こんな感じ。

テーブルのみ。

全面喫煙可で、お仕事の終わったお父さんたちが杯を重ねています。







メニューはこんな感じ。

ごぼ天を前面に出している感じですね。







流石に県庁が近いので、セットメニューも充実しています。







夏場なので冷やしメニューも充実しております。

こちらもごぼ天の文字。





もちろん木札もあります。







とりあえず熱燗をお願いすると、板わさに焼き茄子が出てきたりする。

お酒が進んでしまいますね。





奥さんのおろし豚しゃぶ。

具だくさんですね。







私は冷やしタヌキ。

こちらも天かす山盛りです。



ナルトの上に乗せられたわさびは美意識なんて言葉を聞いたことがある。





子供にカレー丼。

客層を考えれば当たり前のことなんですが、結構スパイシーでした。





熱燗をもう一本頼んだらいんげんまで出てきた。

「田舎から送ってきたんですよ。よかったらどうぞ。」なんて奥さんに声をかけられ、身も心もほっこりしたりする。







蕎麦湯まで出てきてご機嫌さんでお店を後にします。

ご馳走様でした。




そば処やぶ
048-833-3452
埼玉県さいたま市浦和区常盤4-10-2
営業:11:00~20:00
定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック