愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で鳥吸い@鳥藤場内店(築地場内市場)
本日(2015.09.12土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にある鳥藤さんにお邪魔しました。



つきじろうさんとの酒宴の終わりに「最近卵かけごはんにはまっていまして…」なんて話をすると、「鳥藤さんの鳥吸いなんかも。」って話になり、伺ったわけです。



卵かけごはんについては後ほど…。








さて鳥藤さんですが、私こちらのお店は店内で食事をするのが初めてです。










いつもお持ち帰りで利用していたんですね。

ベビーカーがあるのが子を持つ親としては安心できるお店です。

不思議とこちらのお店は乳幼児との遭遇確率が高い気がします。









っが、噂の鳥吸いのメニューが見当たらず…。









焦っていたのですが…



勇気を出して「鳥吸いお願いします。卵かけごはんが食べたいです。」っとお願いすると、お姉さんがにっこりオーダーを通してくれました。









安心してハの字のカウンターを見る。

ウォーターサーバーにはレモンが浮いてたりして、場内らしからぬお店ですね。









そして鳥吸い。

どうやら限定メニュー!?モーニングメニュー!?らしいですね。







「スープが熱くなっていますので気を付けてください。」なんてファミレスの裁判防止のような声がかかりますが、聞き流して一口すする!!!

これは熱い!店内がきれいで、新作メニューがたくさんあり、接待も素敵なお店でも、ここは市場。熱いって言ったら、熱いものが出てきますね。

このスープが美味しいんですが、脂?コラーゲン!?の塊でなっかなか冷えません。

冬の凍てつく中いただいたら最高な一品ですね。









そして卵。見た目がすでに美味しそうですね。









鳥藤のたまごかけごはん醤油でいただきます。







卵かけごはんを食べに来たんですが、鳥吸いのパワーに圧倒されていまいち卵かけごはんの記憶がない…。

また伺わないといけませんね。

もっとも寒くなるので余計に鳥吸いのパワーが増したりして…
















鳥藤 場内店
03-3542-7016
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック