愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でモーニング@カフェ食堂みどり(足立市場場外)
本日(2015.09.18金)は東京都足立区千住橋戸町、足立市場場外!?にあるカフェ食堂みどりさんにお邪魔しました。










守衛さんが機能している足立市場。

正門で止められますが、一般開放しているため臨時入場券を気安くいただけます。









さて本日は出張につき、出張前に朝ごはんをと伺ったのですが…。

平日の朝6時にはまだ関連食品棟は暖簾が上がっていませんね。

6時着、6時45分発の予定の私なんですが…。









慌てて騒いで、場外!?に向かいます。











カフェ食堂!?コーヒーラウンジ!?

まあ松坂ポークとまぐろブツが目玉のお店なのである。







そしてこちらは市場の食堂らしく朝5時からやっていて、市場の食堂らしからぬ定休日は日曜祝日のみなのである。







店内こんな感じ。

お客さんは市場関係者のみとなっておりました。







全席喫煙可で、スポーツ新聞に雑誌がたっくさんありますが…。

スポーツ新聞も私と同じく出張中。

相撲開催中はスポーツ新聞がなにより楽しみなのに残念である…。









定食にマグロぶつでもつけようと階段を登ったのですが、お願いしたのはモーニング。

こちらは完全前金せいなので提供と共にお支払いです。







マスタードのみのホットドック。

男の世界って感じですね。



ご馳走様でした。



(目次)市場で朝ごはん



カフェ食堂みどり
03-3882-7996
東京都足立区千住橋戸町61 2F
営業:5:00~14:00
定休:日、祝
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック