愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
味のみこしや@埼玉県さいたま市南区南浦和

本日は埼玉県さいたま市南区南浦和にある味のみこしやさんにお邪魔しました。













実はこちらの店は埼玉県に移住する準備の際南浦和に宿をとり、朝のランニング中に見つけたのである。

明け方見た時はやっているのか、やっていないのか微妙な感じの店構えでしたが、今も元気に営業中。













洋食中華のお店らしいが、看板メニューにはその面影がないですね…。











裏面もそれらしきものはない…。

期待が膨らんでしまいますね。









関東風暖簾。

かなり年季が入っています。







店内カウンターにテーブルに座敷!?

座敷は生活スペースになっているのかな!?ちょっと上がるって感じではありませんでした。



中華のメニューに安心する私。

ラーメン300円は頼まない訳にいかないだろう。













ランチも一品料理も充実していますね。

洋食メニューはオムライスにハンバーグ、エビフライって感じかな。







テーブルの上には基本調味料たくさんと灰皿。

雑誌や漫画もふんだんにありました。







とりあえずビール。

ビールが大瓶ですね。お通しはポテトサラダ。







おつまみに目玉焼き。

この油ギッシュさがまた何とも。







子供にオムライス。

またこの油ギッシュさがなんとも。







注文してから、「チン、チン」と電子レンジの音がしたのはこちらの解凍のためだったんですね。

鯵フライ定食。









ソーセージを追加してみた。

この油とウスターソースが混ざった秘伝のソースがなんとも。



ちょっと油にやられてしまいラーメンが頼めなかった私。

リベンジせねばなるまい。



今度は一人で来ます。ご馳走様でした。







味のみこしや
048-881-0641
埼玉県さいたま市南区南浦和3-36-13
営業:11:00~21:00
定休:火

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック