愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場であんみつ@福茂(築地場内市場)

本日(2015.9.23水)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場1号館)にある福茂(茂助だんご)さんにお邪魔しました。









さて本日はゆっくりなのですが、お腹はいっぱいになってしまったので、デザートをいただこうと伺います。















タイミングがよく店内ゆったりですね。









さて何にしようかな!?っとメニューを眺めます。









悩んでいるうちにお茶とスポーツ新聞が出てきます。











そして本日はこしあんの2本入りとあんみつをお願いしてみました。











デザートというには量が多かったかな。

かおりがいいですね。海草の香りのする寒天に、黒蜜。

あんこがまたいいんですよね。

しっかり味わって、ご馳走様でした。









お土産のだんごは子供がぺろりと平らげます。

(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場



福茂
03-3541-8730
東京都中央区築地5-2-1(築地市場1号館)
営業時間:05:00~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック