愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で白イカテリ焼、野菜煮、上新香@かとう(築地場内市場)
本日は築地場内市場にあるかとうさんにお邪魔しました。


一本電車は乗り遅れましたが、6時過ぎにかとうさんの前に立ちます。


今日は何にしようかしらん!?


とりあえず野菜煮に熱燗。


煮立てのほかほかです。
やっぱりうまいなぁ~。


この塩辛がお酒を進めすぎていけませんね。


さてメインは?
目の前の白イカが私を誘います。


白イカ照り焼き。
相変わらずかとうさんの照り焼きは絶品ですね。
魚の甘さがしっかり味わえる味付けですね。


実は飲み始めるといつも築地でお会いする方が3名も入店されました。
みなさん経験も知識も深い方で話はつきません。
素敵ないつもに増して素敵な時間を過ごさせていただきました。


そろそろお店の前に待ちが出て来る頃お茶が出されます。
名残おしいですが、何せこちらは市場です。
サクッと席を譲りましょう。


しかしみんなよく飲みますが、ルールのように一人二本ですな。
よく酔っ払いは禁止で酒類は一人三本までって店は見かけますが、こちらは明確なルールはお見受けしたことはございませんが、長年通ってる方は身にしみてるんですかね!?
私も見習わなければ!
かとうさんの毎回素敵なお料理にサービスありがとうございます。
みなさん素晴らしい時間を共有させていただきありがとうございます。
お店の前でサクッと別れるのがまた素敵な方々です。
またお時間が許すときはお付き合いください。よろしくお願いいたします。
かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック