愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市場できゅうりぬかずけ、まぐろブツ、天ぷら盛り@天房 (築地場内市場)

本日(2015.9.27土)は築地場内市場、魚河岸横丁6号館にある天房さんにお邪魔しました。





よっしーのblogのよっしーさんとご一緒させていただきます。









開店時間が日によって異なるのかな?

ちょっと他の店より開店時間が遅いので、なかなか顔が出せない店なんですよね。

もっとも遅いといっても朝7時くらいに開店なんですけどね…。







並びは少ないのですが、こちらのお店はゆっくりさせていただけるので、待ち時間は長かったりします。

今日は一人ではないので、お話をしながら、こちらもゆっくり並ばせていただきます。









テーブル席に案内され、「横並びになりましょうか?」とお姉さんに伺うと「向かい合わせでいいですよ。」っと、やはりこちらはゆっくりさせていただける雰囲気があります。







とりあえず一献。









付け出しのきゅうりの漬物と、ぬかずけ。

あれっ!?旨み調味料がかかっていない…。

ぬかずけには”○の素”だろっ!って平成の時代には全く受け入れられない昭和の私…。

残念です。

まあそのままでも十分旨いんですけどね。











そしてまぐろブツ。









私は赤身に辛子派なので、辛子をお願いすると、よっしーさんの分まで出してくれます。

ちなみによっしーさんの好みは、こちらで

私は好きなんですけどね。赤身を海苔で巻いて辛子をつけてパクっと!この辺は江戸時代までさかのぼりそうである…。









そして天ぷら盛り。

おっさん二人でつつきあいます。

キス、コチ、エビと美味しいところを独り占めしてしまった感じです。

よっしーさん申し訳ありませんでした。









並びをちょっと意識して、二人で3本開けたところでお店を出ます。



ご馳走様でした。



(目次)築地市場




 天ぷら和食 天房
03-3547-6766
東京都中央区築地5-2-1 (6号館)
営業時間:06:30~14:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。