愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でナポリタン、オレンジスカッシュ@フォーシーズン(築地場外市場)

本日(20150926水)は築地場外市場にあるフォーシーズンさんにお邪魔しました。



よっしーのBlogのよっしーさんと一緒にお邪魔しました。











初のフォーシーズンである。

なにせミーハーなものであの番組以来一度は来たかったんですよね。

11時くらいだったかな!?並びは3名でした。

大人気店であるが、お客さん一人一人を大切にしてくれ、ゆっくりさせてくれる様子。

結構待ちます。









店内カウンターにテーブル。

メニューはこんな感じ。







テーブルの上には基本調味料に灰皿。

昔ながらの喫茶店ですね。









さてなにせミーハーなものでお願いするものは決まっていて、オレンジスカッシュ。

奥はよっしーのBlogのよっしーさんのレモンスカッシュ(ガム抜き)。



ドリンクにお茶菓子がつくってのも昔ながらの喫茶店ですね。



スパゲティーは何にします?と相談するおっさん二人。

実は狙いがかぶってしまったのですが、協議の結果。





よっしーさんはサラダがついてきました。







通称”草”と呼ばれる和風スパ。

紫蘇の香りがこちらにも漂ってきます。









そして私はナポリタン。

サラダもワンプレートに載っているんですね。

和風スパはサラダ別皿、ナポリタンはワンプレートにサラダが載ってるってのは、色使いにも気を遣っている証拠ですね。









あの番組セット。

オレンジスカッシュはフレッシュオレンジを遣っているので、カクテルのイメージですね。昔ながらの喫茶店だけにあまめです。



ナポリタンはナポリタンでは(特に愛知県に在住していた私にとっては)珍しく、細目でしっかりした麺。フルーティーなケチャップ。具は海老まで入っている豪華なものである。

特筆するのは麺で、焼き目ついていて旨い。もっとシンプルな味付けなもので麺をメインに味わってみたいと思ってしまった。

噂に違わぬ唯一無二の味でした。













シェアしあうおっさん二人…。

和風スパも旨い!あれだけ紫蘇が載っているのにもっと欲しくなりそうである。







この下処理が唯一無二の味を生むんですね。

ご馳走様でした。







さてこちらでよっしーさんとお別れします。

よっしーさんは場外を散歩。私は場内のお店でお買い物をして帰ります。



よっしーさんありがとうございました。またお付き合いください。おっさん同士でシェアしあいましょう…。



(目次)築地市場



フォーシーズン
03-3545-9494
東京都中央区築地4-14-18 2F
営業:
定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック