愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でアイスミルクコーヒー@さかえや(築地場内市場、東京都中央区築地)
本日(20150926土)は東京都中央区築地、築地場外市場もんぜき通りにあるさかえやさんにお邪魔しました。




急いで帰らなきゃっと思いながらもあと一口っと残り僅かなアイスミルクコーヒーを味わいに来てしまいました。



前回のレポートと全く変わらないのが自分でも不思議である。











久しぶりにお昼にもんぜき通りにいる。

すっごい混んでますね。









さかえやさんのカウンターも賑わっています。

初めてカウンターの中ほどに席をいただきます。



こちらのカウンター正面右は炊飯ジャーがあり、正面左はカレー鍋、そして本日の席中央は福神漬けがあります。

どこに座ってもカレーからは逃れられません…。









アイスミルクコーヒーに灰皿が出てきて準備完了。

スポーツ新聞は出払っていました。



やはり私はこの不均一さがおいしいと感じてしまいますね。

ぐっと飲み干して、ご馳走様でした。











久しぶりにお昼過ぎまで遊んでしまいました。

奥さんにLINEするのだが、既読無視…。

ダッシュで帰ります。

(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん



さかえや
03-3541-1057
東京都中央区築地4丁目9番12号 
営業:5:30~14:00(食事は7:30~)
定休:日・祝


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック