愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
国技館の焼き鳥
さて安美のちゃんこでお腹を満たした後に向かうのは、当然ながら国技館です。


2横綱が欠場、この時新進気鋭の照ノ富士が横綱を抑え単独首位。
そして現在我が家の一押し力士は安美錦。
伊勢ケ浜部屋を応援ってのが今場所のテーマである。


とりあえず遠藤関にお姫様抱っこしてもらう娘…。

まあ女心と秋の空で、入場待ちなんぞしてる時は「あびちゃ~ん」なんて声をかけておりました。


さあ大相撲です。


大相撲と言ったらビール!?
今場所からビールの売り子さんが回るようになりましたね。

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1538383.html
椅子席ではちょっとせわしないかな!?


そして国技館と言ったら焼き鳥である。
まあいろんなところで買えるんですけどね。
http://www.kokugikan.co.jp/yakitori.html


相撲を見に来たときは有名人を探す私。

あら極悪とプリントしてある黄色いシャツを着ているお方は!!!
なんと極悪同盟のダンプちゃんではないですか!
まさか私服でも極悪な方なんですね。
ちなみにこちらでも紹介されています。
http://asakayama.blog.fc2.com/blog-date-20150924.html


椅子席ではちょっとせわしないので、相撲弁当と焼き鳥を持ち帰り、家で録画した相撲中継を見ることにしました。


力士の四股名を冠したお弁当ってすぐ売り切れちゃうんですよね。
まあ相撲がつくお弁当なので良しとします。


家で録画で温めなおしでも、意外と幸せです。
家では七味をたっぷり振っていただきます。
デフォルトで、なぜ七味がついてないんだろう?って思ってしまいます。


汁物なんかと一緒に食べられるのは家ならではですよね。
今場所はこれで良しとしよう。








築地帰りなのでデザートもつきましたし♪







国技館の焼き鳥



3回目

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック