愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかき豆腐、野菜煮@かとう(築地場内市場)
本日(20151006火)は築地場内市場かとうさんにお邪魔しました。





平日とはいえ、寿司大ラインは充実しております。
淡い期待をして来た私ですが…、世の中甘くないですね。






まあ私かとうさんが空いていればいいんですけどね。







さて今日は…。
10月と言えば…。
それでもフライが一番と思ってる私は…。







一応店内を見渡しますが…。






野菜煮は頼むのは間違いありませんが…。






やっぱり…。






とりあえず、野菜煮と熱燗でご機嫌さん。






やっぱりここはかきどうふで行きます。
牡蠣は10月解禁。
土曜に来られなかった私は目を潤ませながら築地ブロガーの皆さんのブログを眺めていたわけで…。
これでストレス解消です。







小ぶりな牡蠣が沢山入っているかきどうふ。
木綿豆腐に白菜にほうれん草がアクセント。

まあ水炊きなんですが、野性味溢れる牡蠣が週末仕事で溜めたストレスを拭い去ってくれるようですね。







朝刊を読みながらの鍋で熱燗。
並みのお大尽様じゃ出来ない芸当ですな。
この時代に生まれて良かったと心から思います。







小ぶりな牡蠣の下には真打ちがひそんでおりました。
加熱してのこの大きさ。

フライが一番と言っておきながら…、満喫いたしました。

ごちそうさまでした♪

ちょいと名古屋は柳橋の湯豆腐を思い出して感傷に耽ったりする私。


お姉さんに「前回は盛り上がってたね。」なんてお声を頂き、なんとかこちらでも生きていけそうな気になる私。
http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/32959201.html

ちなみに前回は上着を忘れヨッシーさんに届けてもらうという失態を笑って済ませて頂きました。
お姉さん、ヨッシーさんにお礼をするのを忘れていました。
http://yoshitom-sake.blog.jp/archives/1041786624.html

ありがとうございました。
この場をお借り!?してお礼申し上げます。



朝酒の帰りの電車でしたためております。
乱調はご容赦ください。




(目次)築地市場


かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる  






















































































スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック