愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカキフライ、カニクリームコロッケ@小田保(築地場内市場)
本日(20151006火)は築地場内市場にある小田保さんにお邪魔しました。




やっぱりカキフライが食べたいってことで八千代さんを覗くと待ちが一人!しかも今日は火曜日!!
えっ!チャーシューエッグ!?カキフライはマストだし、食べきれるかな?なんて考えてるうちにどかっと並び始めました…。
やはり築地で悩んではいけませんね。





カキフライを求め小田保さんへ。
今度は悩まずダッシュで入ります。





店内こんな感じ。
テーブルにカウンター。





実は小田保さんのカウンターは一面鏡で覆われています。
壁一面に張り巡らされた短冊はレギュラーメニュー。
黒板は単品や本日のおすすめですね。

空いていたってこともあり、恐る恐る単品でお願いします。





そしてカキフライ二つにカニクリームコロッケ。





市場のご飯にしちゃボリューム少ないですね。
無理を言ってしまいました。





ゴロッとカニの入ったカニクリームコロッケ。
ドバッとソースをかけて頂きます。
熱いものは熱い市場の食事。
アッチッチの口の中をビールで洗い流します。





そして半年ぶりのカキフライ。
しみじみうめぇなあぁ~。
タルタルソースがまたいいんですよね。
一つはソースをドバッとかけて頂きました。
カキフライもうちょっと食べたいなぁ~なんて後の祭りでした。

やっぱり名古屋は柳橋を思い出してしまった今日この頃でした。

ご迷惑をおかけしました。
ごちそうさまでした。



















(目次)築地市場





(目次)市場で朝ごはん





とんかつ 小田保
03-3541-9819
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場6号館)
営業時間:04:00~13:00

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック