愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でかけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)
本日(20151010土)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。


本日は家族でお出かけのため、築地訪問はオアズケ。お父さんだけ早く起きて市場で食事をとります。







埼玉中央市場は駐車場完備が嬉しいですね。
急いでいるので車で駆けつけます。







サクッと買い物を済ませ、いつもとは違う階段で向かいますは、さか本さん。







スポーツ新聞に灰皿、基本調味料いっぱいが市場の食堂のデフォルト。







メニューはこんな感じ。







日替わりメニューは裏にあります。







こちらは日替わりの黒板メニュー。
単品メニューは少なくて、しらすおろし、おひたし、ハムエッグってところです。









急いでいたので前回同様かけそばミニまぐろなかおち丼。







なんでもない蕎麦ですが、市場の秋風を受けてから食べるとうまいんですよね。








ミニまぐろなかおち丼。
あれっ!?前回とちょっと雰囲気が違いますね。
前回は赤身を叩いた感じだったんですが、まあこれもよしとしよう。


http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/32975650.html






サクッと食べてお家に帰ります。

ごちそうさまでした。




(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)





本日のお出かけ先は、埼玉場所。







地方巡業は初めてでしたが、随分本場所と違いますね。




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
