愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
三恵@埼玉県川口市並木
本日は埼玉県川口市並木にある三恵さんにお邪魔しました。








埼玉県西川口周辺は昔々はいろいろ怪しげな店がありまして…。
それに伴っていい感じのお店がまだまだ残っていますね。






こちらのお店も食事とお酒を暖簾に掲げる素晴らしいお店。
実は前々から目をつけていたのですが、近所の方の昼飲みでいつも満席御礼なので、ここいらには車で来る私は入店をためらっていました。







結局今日も車なんですが、意を決して入店。
店内カウンターにテーブル。
諸先輩がたは競輪の話で盛り上がっています。







特筆するメニューはないんですが、なんでもありますね。







ウイスキーの小瓶を並べるってのも趣がありますね。







お水は焼酎が入ってないかな?っと心配になる大きさ。







本日は生姜焼きにしてみました。
メインにアサリの味噌汁、漬物がたくさん。そして醤油が出されます。
これが昭和の定食だっ!って感じです。







なんの変哲も無い生姜焼きなんですが、この雰囲気の中で食べるてのが重要です。
目玉焼きをつまみに杯を傾け、競輪の話の中に入りたいと切に思う私でした。
ごちそうさまでした。






目の前の陸橋から一枚。
昭和がまだここにあります。
三恵
電話:不明
埼玉県川口市並木4-20-11
営業:不明
定休:不明





スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック