愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
幸楽@埼玉県朝霞市溝沼

本日は埼玉県朝霞市溝沼にある幸楽さんにお邪魔しました。


埼玉県朝霞市といえば我が青春の尾崎豊さんゆかりの地。
ちなみに朝霞駅には本田美奈子さんのモニュメントがあったりします。


店内カウンターに小上がり。
人気店なので写真がダメダメですな。


こちらも同じ…。


基本調味がたくさんあるのは良い店の証。
灰皿にスポーツ新聞でご機嫌さん。


本日は焼肉定食にしてみました。
実はだいぶ前の話。焼肉定食週間のお話。
焼肉定食と共にマヨネーズが提供されます。
焼肉定食にマヨネーズって名古屋が発症じゃないんでしょうかね?
ともあれおしんこも2種類ついてノスタルジックな素敵な焼肉定食です。


この焼肉定食がまたうまい。
もうちょっとまともな写真が欲しいなと思いました。


そんな訳で裏を返します。
やっぱり写真がだめですね。なかなか成長できません。


このカウンターの雰囲気がいいんですよね。


セットメニューもありました。


やっぱりうまく撮れない写真…。


本日は餃子セットをお願いしました。
前回の訪問時、ちょっとネット検索したら本田美奈子さんが通ったとのこと。
まああの時代女の子が一人でラーメン屋に入るってこともない気がしますが…。
ずっと朝霞市に住まれていたってことですから、家族で訪問されていたのかもしれませんね。


迫力の餃子セット。


これで青菜が入っていれば完璧なラーメン。


めちゃめちゃスープがうまいですね。
ラーメンはスープで食わせるもんだ!っと言いたくなるスープです。
和風な感じで、すっきりとしているので、つい飲み干してしまいました。


餃子。
これがまた八角の香りがしたりして、和製中華の代表格の餃子が本格中華店の餃子みたいです。


それでもお新香は2種類あって、日本のザ定食って感じです。


ソロバンの裏には購入した年月日かな!?
写真がうまく撮れずに伝わらないのが悔しい良いお店でした。
ごちそうさまでした。



幸楽
048-461-7383
埼玉県朝霞市溝沼1-2-20
営業:11~15、17~20:30
定休:水
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック