愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でチーズケーキ、ミルクコーヒー@センリ軒(築地場内市場、東京都中央区築地)
本日(2015.10.17土)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場8号館)にあるセンリ軒さんにお邪魔しました。



釣りキチ四平さんの夢のような場内ツアーが終わり、いつもなら網兼さんで一服し終了なんですが…、網兼さんは今日お休みでした。



そんな訳で釣りキチ四平さんと別れ、女房子供にお土産を買うため私一人場内に戻ります。













とりあえず一服しようかな!?とセンリ軒さんを覗くんですが結構混んでいますね。















カウンターは大丈夫だろうと、裏口から入る私。













カウンターに席をいただき、チーズケーキにミルクコーヒー。

カウンターと棚の隙間から出してくれるのがいいんですよね。











ちょうどいい固さのチーズケーキですね。

全体的にマイルドな味わいです。



生のままミルクコーヒーを啜り、チーズケーキを味わいます。

チーズケーキが終った頃に角砂糖を投入し、疲れを癒します。



本日は混んでいたため、灰皿もスポーツ新聞もお茶も辞してそそくさとお店を出ます。

「慌ただしくって御免なさいね。また来てくださいね。」というお姉さんの言葉に見送られます。



こんな気遣い、心遣いがやっぱりいいんですよね。



ごちそうさまでした。





しまった!マニア・まにあるのシメは愛養さんだったか!!!

ニアミスしてしまいました。




(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


センリ軒

03-3541-2240

東京都中央区築地5-2-1 (8号館)

営業:04:00~12:30

定休:日、築地場内市場に準ずる




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック