愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で天ぷらそば@やしろ食堂(大江戸魚河岸城北市場)
本日(20151020火)は東京都練馬区高野台にある大江戸河岸、城北食品センターにあるやしろ食堂さんにお邪魔しました。











本日は出勤前。初めてこちらでお買い物をします。







こじんまりとしている市場ですが、鮮魚、生肉、乾物、お惣菜、お漬け物と一通りの物は揃います。







買い出しを済ませたら、当然朝ごはんに参ります。
城北市場唯一の食堂やしろ食堂さん。
ラーメンの提灯に名代うどんそばの幟。
大衆食堂の暖簾まで掲げております。








朝7時。もしかしたら口開けの客だったかな!?
基本調味料がたくさんあって、スポーツ新聞に灰皿でご機嫌な私。








ラーメン、カツ丼、お弁当と食べたことがあるので、本日はこちらからチョイスします。







天ぷらそばくださいと声をかけると、揚げ置きの天ぷらから幾つか見繕ってくれます。
カウンターに陣取ってお好みの天ぷらを頼んだ方が良かったかな!?








卵でも落とそうかなと考えている間に配膳されます。
天種はエビ、人参、ナスに三つ葉。ほうれん草になるとまで入っている豪華版。

そばつゆに浸してズルズルといただきます。












城北市場は壁絵が充実しておりますが、二八そばの絵まであったんですね。
なんか由緒正しいそばを食った気になりました。

ごちそうさまでした。




(目次)市場で朝ごはん


やしろ食堂
03-3996-7490
東京都練馬区高野台2丁目11-15 城北食品センター内
営業:未確認~17:00
定休:未確認

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック