愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかきアジフライ@八千代(築地場内市場)

本日(20151022木)は築地市場6号館にある八千代さんにお邪魔しました。









先日のご乱行で乱れた胃でしたが、愛養さんのミルクコーヒーで落ち着き、朝酒一発目に向かいます。

なんと2年ぶりの訪問なんですね。









店内はお客さんが背中合わせになるカウンターのみ。

前回訪問時も同じような席を陣取ってますね。








とりあえずビールのちっちゃいのをお願いしてメニューを眺めます。








かきの時期ですね。

実は本日ある一品を狙ってきたんですが…。


「かき・ホタテ・小柱のフライってありませんでしたっけ?」っと伺うと、「今小柱ないんですよ。」っと切ない返答が…。

実は本日かき・ホタテ・小柱の通称”シェル”を狙ってきたんですが残念です。









気を取り直して、前回訪問時と同様木曜日なので、チャーシューエッグでもとは思っても見ますが、なにせかきの時期です。








やっぱり前回同様かき・アジフライをお願いします。

サクッとかるいコロモに包まれたかきがしみじみ旨いなぁ~。

今年の牡蠣はホントいい感じですね。


そして噂のアジフライ。

聞いているから気になるんでしょうが、なるほどチーズの味を感じますね。間違いなく知らなければ気がつかないんでしょうけど…。


結構軽く平らげてしまいました。








そしてこちらは副菜のコールスローがまたうまい!


次は定食でカレーかけをお願いします。


ご馳走様でした。






(目次)築地市場





とんかつ八千代
03-3547-6762
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館






そしてこの後かとうさんに向かうと待ちがあり、やじ満さんは満員…。

悲しみに明け暮れました…。


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック