愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ファミリーレストランチャイム@東京都板橋区成増

本日は東京都板橋区成増にあるファミリーレストランチャイムさんにお邪魔しました。













成増駅前。

こんなカオスなショーケースがある。

一つの看板に二つのお店。

さらにはショーケースまでシェアしている。











新さんまとカキフライを大々的に押しているレストランみたいですね。

ライスにスープってのがレストランの証でしょうか?









店舗入り口は二つ。

看板を見るとなんと”ファミリー”レストラン。



ちなみにもう一つの入り口は中華料理屋さんと相対している。






店内こんな感じ。

飲酒率たかっ!

昔のファミレスってこんなんだったけな!?

煙草は吸えた気がするが?お酒はどうだったかな?なんて思いだしてみる。











テーブルの上には基本調味料に灰皿はマストアイテム。









一押しの新さんま塩焼きカキフライをお願いすると醤油と箸が配膳されます。

この辺は昭和な関東ですね。









そしてこちらが新さんま塩焼きカキフライ。

ライスはお皿で、スープ!?味噌汁は汁椀ですね…。











カキフライは小粒ですが揚げたて。

やっぱり旬は美味しいですね。









さんまは今年悪いのかな!?

こちらもシャープな感じですね。











昔のファミレスを思いだしてみると、そういえばファミレス創世記は明け方までやっているお店が私の地元には少なく、明け方よくファミレスで〆たものである。

ハンバーグで最後のビールを飲みほした覚えがありますね。

今考えるとファミリーっぽくないですが、昔のファミレスはこんな感じだった気がしますね。



ごちそうさまでした。




以下メニューになります。

















ファミリーレストランチャイム
03-3939-2727
東京都板橋区成増2-12-6 駅前ビル2F
営業:11:00~21:45
定休:火

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック