愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン半ライス焼肉付@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)
本日(20151107土)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。
つきじろうさんから連絡あり。
よっしーさんから連絡あり。
休日出勤あり…。
うわぁ~ん!
ってことで、やってきました埼玉県中央市場。









だいぶ冬らしくなって、朝の市場にシャキッと冷たい風が吹きます。












サクッと買い物を済ませ、やってきたのはさか本さん。











おしぼりに熱いお茶。
寒い日には何よりのご馳走ですね。
明日から九州場所なのに相撲の記事がありませんね。かなり不満です。
灰皿とスポーツ新聞があれば大抵ご機嫌さんな私ですが…、人間贅沢になるもんですね!?












実は日替わりでカキフライでもやってないかしらん!?と淡い期待を寄せてきたのですが…、今日は朝からついてないですね。











暫しメニューを見て朝ごはんのラインナップを考えます。











ちなみにさか本さんは色んなところにメニューが貼り出されています。











ハムエッグ、しらすおろし、おひたし。










セットメニュー。











そして本日は短冊よりラーメン半ライス焼肉付にしました。












寒い朝はあっつい汁物が欲しくなります。











半ライスだけではなく、焼肉が付くってのがいいんですよね。











忘れてはならないのが漬物です。












まあベーシックな感じ。
酢をひと回しかけて頂きます。












市場の2階にあるさか本さんでした。
ごちそうさまでした。


出勤いたします。




(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック