愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でナメタカレイ、野菜煮@かとう(築地場内市場)
本日(20151109月)は築地場内市場にあるかとうさんにお邪魔しております。






げげっ!?平日朝6時にかとうさんの前に待ちがある!!またお預けか!?







とりあえず本日のおすすめをパチリ。
そんなことをしていると、すぐ店内に通されます。
どうやら団体さんが何処かへ行ってしまった様子。






熱燗に野菜煮。
本日は塩辛が無いそうで、お通しも野菜煮。
野菜煮三点盛りになりました。
これがまた久しぶりの私にとってしみじみ旨いものになりました。

何処かに行ってらっしゃった団体さんが戻ってきて、店内あっと言う間に満員です。
各国の言葉が乱れ飛び、お姉さんは当たり前ながら日本語でテキパキと仕切っております。
これが見ていて気持ちいいですよ!
そんなこと外人にはわからないでしょ!って思うくらいの気配り目配りが他人事ながら気持ちいいです。
こんな気配り目配りをされながら朝酒がいただけるってのは幸せです。







さてメインは、この時期このラインナップなら鮟鱇煮でしょ!っとお願いしたら…、売り切れ…。

この辺がみなさん開店待ちをする理由なんでしょうね。









気を取り直してナメタカレイ煮付け。
これはこれでよし。
縁側がたまらないですよ。
前回に続いてご飯を頂きたくなるようです。
抱いている子供がまた美味しくて、本当に幸せ♫














お酒のつまみにこの豆腐が最高で、ホントお天道様に申し訳ない朝酒になりました。








もういっちょ行っちゃおうかな!?なんて考えている間に上がりのお茶が出されたりして、このホスピタリティーがまた満足感を高めますね。

名残惜しいんですが、ごちそうさまでした。


次回は鮟鱇ありつけたら…、まあこれもご縁ですから…、でも食べたい!
はい、酔っぱらっいながら更新しております。


ごちそうさまでした。




(目次)築地市場




かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30


















































スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック