愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
山田屋@東京都北区王子


本日は東京都北区王子にある山田屋さんにお邪魔しました。


赤羽で飲んでいたはずなのに、なぜか王子に移動しました。





早い時間もいいですが、深い時間も趣があって良いですね。
結局いつ飲んでもいいんですけどね。










のれんからチラチラ見える店内がまた良いんですよね。







入店すると「タバコ吸う?」と聞かれました。
こんな質問を受けたのは何年ぶりのでしょうね。







メニューはこんな感じ。







実は前回食べ損ねたものを食べに来ました。







熱燗をお願いして、一息つきます。







そして晩酌はこんな感じになりました。







前回夏場だったのでメニュー落ちしていた煮こごり。
からしの使い道に途方に暮れるが、やっぱりつまみですね。
私夏場の煮こごり、ちょっととろけかけた物が好きなんですがね。
冬しか出してないってのも寂しい気がします。







半熟卵。
夏場はそうめんが入ってましたが、冬場は蕎麦なんですかね!?
定番メニューでも変化があるっての楽しいですね。


ごちそうさまでした。






山田屋


03-3911-2652
東京都北区王子1-19-6
営業:7:30~13:00、16:00~21:00
定休:日、祝







スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
