愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかきめし、ラーメン@磯野家(築地場内市場)
本日(20151114土)は東京都中央区築地、築地場内市場にある磯野家さんにお邪魔しました。
http://www.isonoya.co.jp/






なんだか今日は人手が多い魚河岸横丁。
八千代、小田保さんに振られ、江戸川さんにも振られ、困った時には磯野家さんの前に立ちますが、行列!?
っと思ったら、磯寿司さんの行列ですね。





しょこたんが「始めてきたのに懐かしい。」と言った階段。







お茶にしますか?と聞かれましたので、お茶代わりにちっちゃいビールをお願いしました。
テーブルの上には基本調味たくさんと、今時見ないでっかい灰皿。
スポーツ新聞はテーブルの下の荷物置きに各種取り揃えております。








メニューはこんな感じ。
和食、洋食、中華。
私の大好きな食堂です。







下の磯寿司さんから出前も取れるって話ですが、確認したことはありません。
ウインナーあたりでいっぱいやるってのもいいですな。






そして季節メニューに、セットメニュー。






本日はラーメンにかきめし(小)にしてみました。






食堂のラーメンではかなりレベルの高いものとなっております。
具が豪華絢爛ですね。
チャーシュー、シナチクどっさり、そしてほうれん草にナルト。
薬味の白ネギもどっさり入っています。
一杯やりながら食べるラーメンですね。







そしてかきめし(小)。
えっと…、お願いしたのはかきめし"小"なんですが…。
大粒の牡蠣がどかっと乗っていますね。
炊いてこれだけ大きいってのは、もともとどんな大きさだったんでしょうね。
ラーメンを味噌汁代わりにかき込みます。






そしてちょっとでもお新香がつくってのがありがたい。







飯を食い終わってスポーツ新聞など眺めているとお茶が出されます。
これがまた嬉しいんですけど、最近お茶が出てこないと飯を食った気がしなくなっている自分に一抹の不安を覚えます。


ご馳走様でした。



(目次)築地市場




磯野家
東京都中央区築地5-2-1魚河岸横丁10号館2階
03-3541-7953
営業:7:00~16:00
定休:日、祝、築地市場に準じる












































































スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック