愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
のうきょう食堂@埼玉県久喜市菖蒲町下栢間

本日は埼玉県久喜市菖蒲町下栢間にあるのうきょう食堂さんにお邪魔しました。
http://www.ja-nansai.or.jp/store/06.html





なんとなく盛り上げを見せているようなJAの直売所。
食堂を併設している所も多いですね。
こちらの食堂は創業昭和48年。平成3年に店舗は増改築されていますが、RLRといっても良いかと思われます。







休みのお昼過ぎに伺ったんですが、広い駐車場は満杯です。







店内テーブルに座敷がたっくさんあるんですが、ほぼ満席。







デフォルトメニューにセットメニュー。







食券を購入してカウンターに半券を渡します。







肝心なアルコールは自動販売機に。







冷蔵庫に入ってるものはカウンターで支払います。







ワンカップはオリジナルですね。







しばらくすると食券番号を呼ばれます。







モツ煮定食。
ご飯もたっぷりですね。
小鉢も充実しております。









ネギがたっぷり載っていると嬉しい埼玉県深谷市近く出身の私。








そして あいもり。
埼玉県にもあるんですね。
私愛知県独特なものだと思っておりました。
あいがけ(にしむら)
http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/32293979.html
あいがけ(角千)
http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/31180887.html
小うちゅう(長命うどん)
http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/32157228.html
うちゅう(中山うどん)
http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/31418222.html
ちょっと思い出すだけでこれだけ出てきます。








量も結構あります。







蕎麦も揚げたては悪くありません。







うどんはちょっと早かったかな!?
あまり混んでいない時にもう一度来たいのうきょう食堂さんでした。
ごちそうさまでした。
のうきょう食堂
0480-85-2780
埼玉県久喜市菖蒲町下栢間948-6
営業:11:00~17:30
定休:無休









テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
