愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
立呑所なごみ@埼玉県さいたま市大宮区大門町
本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にある立呑所なごみさんにお邪魔しました。










大宮南銀といえば飲屋街。
ちょいと脇道に逸れまして、立ち飲み屋さんにお邪魔します。







関東風暖簾。
ちょいと上がっていて、中がちょっと覗けます。







店内こんな感じ。
カウンターのみですが、椅子も少々あり、壁に面したカウンターで座れば、そこらの居酒屋と何も変わりはありません。







入り口に保冷ケースがあり、お願いすれば出してくれます。







お酒をお願いして、厨房の前にあるカウンターからお好みの物を持ってくる訳です。
100円からおつまみがありますね。
夢のような世界が繰り広げられています。







そして大相撲中継。
気分はもうお大尽なわけでして。
休日出勤を忘れさせる大名遊びな訳です。







とりあえずこんな感じ。







大阪焼き。
大阪人が聞いたら怒り出しそうであるが、100円ならば致し方がないかと。
カウンターに持っていくと温めてくれて、お好みでソースをかけてくれます。







塩辛も100円。
これだけだけで何杯飲めることか。







杯を重ね、立ったついでにニンニク揚げなんか持ってきたりします。







こちらも温めてくれて、辛味噌をつけてくれます。
これがまた100円な訳です。









さらに杯を重ね、漬物なんか頼んだりします。







ちょいと口休めに欲しい漬物も100円な訳ですよ。







大相撲中継で大いに盛り上がるなごみさんでした。
流行りのスポーツバーって昔からあるんですね。
ごちそうさまでした。
立呑所なごみ
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-72
営業:10:30~23:00
定休:第1、3日




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック