愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
吾妻屋@埼玉県蕨市塚越

本日は埼玉県蕨市塚越にある吾妻屋さんにお邪魔しました。







駅前に飲食街。

実質飲食街にはなっていない感じでした。







駅から喫茶クラウンさんのほうに向かうと、現れる「これはうまい!!」の看板。







立ち食いそばの吾妻屋さんである。

関東風暖簾。







食券制ですね。







持ち帰りもできるそうです。









店内カウンターのみ。

天ぷらはしばらく出汁で煮込んでから盛ってくれます。









いつもの天玉そば。

出汁が黒いですね。

昔々関西の方に馬鹿にされた真っ黒けっけの出汁ですね。







個人経営の立ち食い蕎麦も少なくなってきているので応援したいお店ですね。



蕨、西川口辺りは、まだまだ懐かしい埼玉県を残していますね。







立喰そば吾妻屋
048-433-6502
埼玉県蕨市塚越1-2-14
営業:6:30~25:00


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック