愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
そばよし@東京都中央区日本橋本町
本日は東京都中央区日本橋本町にあるそばよしさんにお邪魔しました。










最近立ちそば女子で話題ですね。
ミーハーな私はつい追っかけを…。







無化調の立ち食いって珍しいですね。
鰹節問屋さん直営が味噌ですね。







店内カウンターのみ。
かなり混み合っております。







立ちそば女子の追っかけなので、今回はかけそばにご飯。







確かに旨い出汁である。
そばはそう特色がないのでバランスが悪いかな!?







そしてこちらのお店は何と言ってもおかかご飯。
盗難が多いそうでかなり怒った張り紙があります。







これが本当に旨い。
正直出汁汁とご飯とおかかさえあればいい感じですね。
贅沢を言えばお新香の一欠片があればさらにいいんですが…。
次回は卵かけ御飯に振りかけてみようかしらん!?
ごちそうさまでした。







実は三重に行く前の話。
旅の始まりは日本橋からかなと、日本橋でご飯を食べてから出かけました。


そばよし
03-3241-0884
東京都中央区日本橋本町1-1-72
営業:7:30~20:00
定休:土日祝







スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック