愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
駅そば@大宮駅1、2番線ホーム
本日は埼京線ホームにある駅そばさんにお邪魔しました。
http://www.lassoci.co.jp/shop/cat9/post-9/



京浜東北線を大宮駅で降りると、結構大々的に宣伝をしております。
この看板のおかげで迷わず立ち寄ることができました。



駅そばとは大胆なネーミングですね。
かなりの繁盛店でお昼時とは言えひっきりなしにお客さんが入ってきます。



メニューこんな感じ。
食券を買って店内のカウンターに出します。



外の看板にもありましたが、カウンターに胡椒があるってことはラーメンもあります。
駅そばって屋号に反している気がするのは…。



天ぷらは揚げ置き。
紅生姜ってのは珍しい気がしますね。
もっとも関西の紅生姜と違って刻み生姜ですが。



私はいつもながら天玉そば。



かき揚げがかなりいい感じですね。
薄め固めに揚げられているので、提供されてしばらくは食感も楽しめる感じです。
出汁もそこそこ、蕎麦もそれなりで美味しい駅そばになっております。
しかし全国駅弁フェアとかやりながら、立ち食いそばは画一化されるってのはなんでなんでしょうね!?
不味さも楽しめる余裕のある大人になりたい私としては…。
寂しい限りです。



なぜここに佐野らーめん!?ってな謎は解けないままお店を後にします。
ごちそうさまでした。
駅そば
048-645-3426
大宮駅1、2番線ホーム
営業:7:00~21:00
定休:
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック