愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
天かめ@東京都文京区本郷

本日は東京都文京区本郷にある天かめさんにお邪魔しました。














東京ドームに伺う前に、ここが講道館かぁ~っと感慨深い私。
もっとも柔道は体育の授業でやっただけですが…。


















講道館の斜め前ってところにある天かめさん。

天かめさんていうと、埼玉県は西川口には天亀さんっていう立ち食いそばがありましたが、なんかいろいろありそうですね。
















基本は安くてうまいが素敵です。
早いがないのは生麺ってことなんでしょうか?












店外に食券機があるって結構好きですね。
ゆっくり選べます。












セットメニューも充実しています。
暖簾が関西風ってことに意味はあるのかな!?













店内カウンターのみ。
ちょいと狭いですね。
厨房の方が広いくらいです。
カウンターに食券をおいてしばし厨房を眺めます。
茹でたてを冷水でしめて、また温めるといったちょっと手の込んだ作りですね。

















いつものごとく天卵そば。


















こちらの立ち食いそばはかなりレベルが高いですね。

天ぷらは揚げ置きでしたが、野菜多めで私にとっては美味しすぎる天ぷらでした。

私、コロモ多めで汁を吸いまくってもろもろになったかき揚げを卵に絡めてずるっと啜るのが立ち食いそばの醍醐味だと思っているタイプなので…。


ご馳走様でした。








天かめ
東京都文京区本郷4-16-5

営業:7:00~21:00

定休:無休






実は東京ドームの夜景を家族で見に来たときに伺いました。

巨人ファンにとっては、なんでその日にその場所いってそんなことしてるの!?っと言われそうな日だったらしいですが…。






泣き笑いのア巨人ファンやアトラクションに夜景を楽しむ家族をしり目に…。







やっぱり私はこんなものが気になります。








ちなみに販売休止中でした。




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック