愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカキらーめん(味噌味)、焼売@やじ満(築地場内市場)

本日(20151128土)は築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。











やじ満さんも並びがあったりなかったり。

場内もかなり混みあっていますね。













とりあえずビールに焼売1個。











ソースをふんだんに使って、ズケくらいにしていただきます。













そしてやじ満さんといえばカキラーメン。

そして裏メニューの味噌味。

なんだか裏メニューがやたらと多いですね。









カキらーめん(味噌味、めん半分)。

やじ満さんのお姉さんに「ニンニク入れますか?」って言われるのは違和感がありますね。

「ニンニク入れますか?」って言うのは、揃いのTシャツ着ているラーメン屋ってイメージが植え込まれてますね…。









麺が変わった気がしますね。ノスタルジック食堂めぐりをしている私にはアルデンテくらいに感じます。

きくらげにニラがまたうまくて、ニンニクと味噌ってのがこれまたうまくて…。
かなり完成度の高い裏メニューって感じます。






混み合っていたので、本日は裏口からお店を出ます。
ごちそうさまでした。





願わくば、この短冊があるときに食べたかった…。20151128現在ありませんでした…。




(目次)築地市場


やじ満
03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック