愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
おでん増田屋@さいたま市大宮区大門町
本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にあるおでん増田屋さんにお邪魔しました。



大宮大勝軒の紹介のような画像ですが、左隣は増田屋さんです。
こちらではおでん種を売っております。



おでん種店舗の脇道を入ると赤ちょうちんが輝きます。
寒い冬の夜おでんの赤ちょうちんを見ると、遺伝子レベルで喜びを感じます。



関東風暖簾。



店内こんな感じ。
テーブルにカウンター、長居をさせないためなのかやたら高い椅子でした。



メニューはこんな感じ。日替わりのおつまみも、お酒も充実しておりました。



メニューの下におでん鍋。
こちらから指をさしていただくのもよし。



とりあえずビール。
とりわけ用のとんすいには出汁が少し入っています。



鍋からちょっと離れたところに席をいただきましたが、ちょっとずつ熱々のおでんをもって来てくれます。



実はこの日は家族で伺いました。



ご飯ものがメニューになく、4歳児がごはんごはんと騒いでしまったのですが…。



店主がそれを聞きつけ、おじさんの昼ごはん用なら出してあげるよとレンジでチンしてくれました。



お店に対しても家族に対してもちょっとまずかったかな!?っと思っていた私にはほんとにありがたいサービスでした。



メニュー落ちしていたらしいウィンナーまで焼いていただき、身も心も芯から温まるディナーになりました。



ほんとにお騒がせして申し訳ありませんでした。
ごちそうさまでした。

おでん増田屋
048-641-2722
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117
営業:17:30~21:00
定休:日、祝
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック