愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場のおでん@佃権

本日は東京都中央区築地もんぜき通りにある佃権さんにお邪魔しました。














門跡通りの1番端っこ、1番人手があるんじゃないだろうかと思われる場所、そちらに佃権さんがあります。







おでん種をパックやバラで売っており、食べ歩き用に串に刺したものまで売っているので、いつも人だかりのあるお店です。







我が家はいつもパックを一つ買い、好みのおでん種をいくつか買います。







本日のラインナップはこんな感じ。
ロールキャベツに魚のスジもお願いしました。







小さいものが何種類も入ってるってのが好きなんですよね。







そしてパックの良い所はおでんの出汁が入っています。
噂に聞く所江戸前のおでんは、魚のすり身からよい出汁が出るので、薄口の出汁で煮込むらしいのですが、つい濃いめに出汁をとってしまう私にはちょうどいいアイテムなのである。






この油紙も懐かしいですね。







ちなみに佃権さんは場内にもありまして。







こちらは量り売りです。







お姉さんに好みを伝えると適当に入れてくれます。
どちらで購入しても安定の美味しさです。




(目次)築地市場




佃權門跡橋工房
http://www.tsukugon.co.jp/
03-3542-0180
住所:東京都中央区築地4-12-5
営業時間:6:30~15:30
休日:日・祝・休市日







佃権(東京都中央卸売市場内)

東京都中央区築地5-2






スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
