愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でホワイトニラそば@やじ満(築地場内市場)

本日(20151205土)は東京都中央区築地、築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。





場内市場はかなり賑わっていて、ほぼほぼ全ての飲食店の前に行列ができていましたが、なんとか滑り込むことできました。







とりあえず焼売いっこにビール。



こちらのお店はビールをアサヒ、キリンから選ぶことができます。






本日の狙いはこちら!



ホワイトニラそば。

前回味噌味のカキらーめんをいただいたので、裏メニュー対決を確認したかったのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hal9000se/33101634.html



ちなみにこちらは店内撮影は禁止ですが、メニューと料理はOKです。

お姉さんが優しく教えてくれます。






ニラそばホワイト麺は相変わらず半分。







麺は前回同様アルデンテな上々な茹で方。



鶏がらベースで塩分控えめの優しいスープ。

甘みを引き出し、歯ごたえを残したニラはもちろん、大ぶりなキクラゲに豚肉たけのこ玉ねぎがまたいいつまみになります。


裏メニュー対決は、カキ大好き、味噌ニンニク至上主義の私の厳正なるジャッジはカキらーめん味噌味に軍配を上げたいと思います。

ニラそばホワイトは、つまみにしてはちょっとパンチが足りないかなとラー油をふりかけごちそうさまでした。って、もともと食事をするところですね…。

ごちそうさまでした。




(目次)築地市場





 
やじ満
03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館










































スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック