fc2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカツ煮@八千代(築地場内市場)

本日(20151208火)は築地場内市場にある八千代さんにお邪魔しました。


日本に「深夜突然いなり寿司が食べたくなる女」が現れてもう30年も経つんですね。
実は私昨日ある記事を見てしまい、いてもたってもいられなくなってしまった訳です。










そんな訳で私にしては珍しく、築地朝一で八千代さんへ。


平日って素敵。


寿司大ライン以外はガラガラって言ってもいいかもしれませんね。


さてこの時期の八千代って言ったらカキ系の定食。


特に今日は火曜日チャーシューエッグなんかもいいかなと…。


とりあえずビールをお願いして、周りを見渡すとチャーシューエッグ率が高いですね。あとはあじカキフライかC定食って感じでしょうか?



そして私カツ煮をお願いいたしました。


カツ丼腹はカツ丼以外で埋めることは出来ません。またタチの悪いことに、築地のカツ丼腹は築地でしか満たせなかったりします。


深夜私を悩ませた記事は「春は築地で朝ごはん」のこの記事
ちょいと変化をつけて八千代にしてみました。


スポーツ新聞にカツ煮にビール。お新香がまたいい口休めです。



平日の朝から「いー気分だなー」


ごちそうさまでした。






(目次)築地市場




とんかつ八千代
03-3547-6762

東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館


スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック