愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でワンタン麺@やじ満(築地場内市場)

本日(20151208火)は東京都中央区築地、築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。





平日の朝はそれほど混んではいない魚河岸横丁ですが、やじ満さんはほぼ満席ですね。
お姉さんが声をかけてくれてなんとか席に着くことができました。







とりあえずビールにきゅうり。符丁はカッパ。







浅漬けのきゅうりって血液が綺麗になる錯覚を起こすほど爽やかですね。






本日はワンタン麺(麺半分)。
焼売がうまいんだから、ワンタンもうまいんじゃないかな!?っと、つまみ代わりにお願いしました。
優しい醤油味のあっついスープは寒い冬には何よりのご馳走。
つるっとした感触のいいワンタンもビールを進ませます。
シナチクやチャーシューに箸を進める頃にはもう一本行きたくなりますが、ここは市場です。サクッといただいて次の人に席を譲ります。
ごちそうさまでした。







マイブームなやじ満さんでした。
次は何をいただこうかしらん!?

ごちそうさまでした。



(目次)築地市場



03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館
営業:4:30~13:00
定休:日、築地場内市場に準ずる





スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック