愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカキフライ@禄明軒(築地場内市場)
本日(20151212土)は東京都中央区築地場内市場(1号館)にある禄明軒さんにお邪魔しました。



禄明軒さんの開店は魚河岸にしてはかなり遅く、なかなか伺う機会がなかったのですが、本日はちょっと遅めに買い物済ませ場内を離脱しようとしたときに実かけてしまい入店しました。



フライ系がメインの洋食屋さんみたいですね。



店内コの字カウンター。
ウォーターサーバーに入っているソースが素敵。



店内の黒板に書かれたメニュー。
結構メニュー落ちしたものもあるらしく、かつての常連さんが何度も過去のメニューを注文するのですが、現在はメニューにあるものしかやっていないそうです。



店の雰囲気というか、亭主の美的センスが素敵ですね。
魚河岸に入るのを忘れそうです。
ともあれ冬の洋食屋さんではカキフライは鉄板メニュー。
ご多分にもれずお願いします。



お願いしたのはカキフライ単品にお新香にビール。
朝からパーティーになってしまいました。



大きさに随分差がありますね。
どれから頂くか迷ってしまいます。
お味もヘヴィーな感じではなく、軽めに仕上がっており、亭主の美意識を感じさせる。



お新香は結構な量で100円。



お味噌汁でホッと一息ついてお店を後にします。
ごちそうさまでした。


(目次)築地市場


禄明軒
03-3541-9910
東京都中央区築地5-2-1
営業:9:00~14:00
定休:水、日、祝、築地場内市場に準ずる
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック