愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
瀧乃家@埼玉県朝霞市幸町
本日は埼玉県朝霞市幸町にある瀧乃家さんにお邪魔しました。



実は何度か伺っているのですが、ブログには取り上げなかったお店である。



関東風暖簾!?っでいいのかな!?



店内テーブルに小上がり。
すごい清潔感のある店内ですね。



スポーツ新聞に灰皿もありますが、ランチタイムは禁煙です。



本日はたぬき丼セットにしてみました。
関東圏のお蕎麦屋さんを回っていると、たまに目にするメニューですが、私初めて食べさせていただきます。



たぬき丼と言うからには、天かす丼だろうと思っていたら、親子丼に天かすがくわえてあるって感じでした。
鶏肉、玉ねぎ、天かすを卵とじにしてあります。
天かすの旨さがわかってしまうので、結構難しいメニューかもしれません。
あまり手を広げたくないんですけど見かけたら食べてみようかな!?



セットのかけそば。



小鉢がまた上品で良いですね。



漬物までついて昼からご機嫌さんです。



漬物を食べ終わると屋号まで書いてあり、さらにご機嫌なランチになりました。

ごちそうさまでした。

以下メニューになります。










瀧乃家
048-469-1448
埼玉県朝霞市幸町3-7-10
営業:
定休:
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック