愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でニラそば@やじ満(築地場内市場)

本日(20151225金)は東京都中央区築地、築地場内市場にあるやじ満さんにお邪魔しました。







年末とは言え平日。

やじ満さんも空席がありますね。

もっともこちらは市場関係者が多いお店なので、みなさん疲れ切っている雰囲気が漂っています。

「あと〇日だ。がんばろう。」なんて声が聞こえてきます。







そんな忙しい方々の間に席をいただき、ビールにザーサイ。

本当に申し訳ありません。







あまりザーサイ単品を食べなれていないため、こうゆうものかな!?っと思うザーサイ。

結構ビールが進んでしまいます。








そして本日はニラそばめん半分。

なにせこちらのメニューはやじ満さんのNo.1メニュー。

一度食べなければと思っておりました。






歯触りを残し、甘みを増すいため方のニラに、技のしてある豚肉、きくらげもふんだんに入っております。

あっちっちので辛めのスープが寒い朝には何よりのごちそう。

これまたビールが進んでしまいます。





ずずっと啜って一息つくと、こんなPOPが…。

思わず「ビールにシューマイ、目玉ウインクでお願いします。」っと言いたくなってしまいましたが…、次の予定もありますし、歳の瀬の市場で深酒も…、ってことで、ご馳走様でした。





焼売をお持ち帰りして、お家でやりたいと思います。




(目次)築地市場

やじ満
03-3541-0729
東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック