愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で餃子と目玉焼き@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20151226土)は埼玉県中央市場にあるさか本さんにお邪魔しました。








なんとなく二日続けての築地は家族に気が引けてしまいお家にいたのですが…、家族が起きる前についきてしまいました。











お正月の買い出しに来ている方がかなりいらっしゃいますね。
時代が変わり元旦からやっているお店も多いですが、やはりお正月の意味合いは強いんですね。











サクッと買い出しを済ませ朝ごはんに向かいます。











こちらさか本さんもいつもより混み合っております。
もっとも座席数がかなりあるので問題はないのですが。











ビールをお願いするとお姉さんから「車で来てないですよね?」と背中までさすられて確認されます。












おつまみにモツ煮が付いてきました。
なんかこれだけで十分飲めそうな感じです。












さて本日のメインは?
相変わらずカキフライに巡り会いませんね。











やはりこちらのお店はセットメニューがよろしいかと。











本日は餃子と目玉焼きにしてみました。
結構珍しい組み合わせかな?
目玉焼きに何をかけるか非常に迷う一品ですなぁ。
ごちそうさまでした。




(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック