愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で盛り込み(青鯛、鮃)、野菜煮@かとう(築地場内市場)

本日(20151228月)は東京都中央区築地、築地場内市場にあるかとうさんにお邪魔しました。











八千代さんから流れ込みたいところでしたが、朝7時にして10人くらい待ちがあったかな!?

20分ほどして入店です。









お店も忙しそうなのでサクッと行きたいところです。









っが、朝からパーティーになってしまいました。







青鯛とヒラメの盛り込み。

かなり厚めの切り身がもっちりとしていいですね。

口いっぱいに頬張ってお酒で流し込みます。







安定の野菜煮。

今年は里芋を好きになった元年でした。



年末のご挨拶を済ませ、ご馳走様でした。

来年もよろしくお願いいたします。







魚河岸横丁は結構な混み具合ですね。



(目次)築地市場






かとう
03-3547-6703
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)
営業時間:05:30~13:30
定休:日、築地市場に準ずる






スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック