愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で茹で卵、トースト、ミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20151228月)は東京都中央区築地、築地場内市場にある愛養さんにお邪魔しました。









年末とあって、魚河岸横丁は7時過ぎるとかなり混みあってきますね。

そんな中平和な愛養さん。







本日は、初めてトーストをお願いしました。







愛養さんはトーストの切り方の多さでも有名。

トーストお願いします。っと声をかけると。

「どうやって切る?塗るものは?」

なんて聞かれます。

今回は半分ジャムでつまめるようにとお願いしました。



このトーストがホント耳までサクッと焼けていて旨い!

トースターよりポップアップ式のほうがおいしいですよね。

これこそいくらでも行けそうなトーストです。





さらにゆで卵をお願いしました。

ゆで卵も当然ゆで方を聞かれます。



醤油と塩が一緒に提供され、蓋を取りちょいと醤油をたらしてスプーンですくい取ります。









あまりきれいに食べられませんでしたが、こんな感じでご馳走様でした。



今年もお世話になりました。



(目次)築地市場


珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック