愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@網兼(築地場外市場)

本日(20151228月)は築地場外市場にある網兼さんにお邪魔しました。



私にとっては2015年最後の築地訪問ですが、「これが、これなもんで!」っと言うわけで、早々離脱いたします…。





っが、網兼さんが開いているのを見かけたら、最後のコーヒーを頂かないわけにいきません。






こメニューはホットコーヒー一本の潔さ。

やたらと外国人が多いお店ですが、隙間に入ったのか先客0、帰るまで私だけという贅沢な時間。


時間が経つにつれ賑わいを増す築地市場でカウンターとお姉さんを独り占めしてコーヒーを味わう贅沢な時間。


年末は常連さんに挨拶をするために開けているそうで、もう閉めるとのこと。





今年最後の築地訪問にして、今年一番贅沢な時間を過ごさせていただきました。


だらだらと書き流しているブログに付き合っていただいているみなさまいつもありがとうございます。

愛知県から埼玉県に移住し、柳橋中央卸売市場から築地市場とブログの内容も変わり、生活も内容もとっちらかってしまっています。

来年も私は色々変化がある年になり、それに伴いブログ内容も変化していくと思います。

そんな状況なので、来年もよろしくとは言い難いです。

いい言葉が見つかりませんが…。

また機会があればお願いします。って感じです。


皆様にとって素晴らしい年であることをお祈り申し上げます。































スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック