愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でまぐろブツ、きゅうりぬかづけ、キス天@天房 (築地場内市場)

本日(20160107木)は築地場内市場、魚河岸横丁6号館にある天房さんにお邪魔しました。









愛養さんを出ると、天房さんに並びなし!!

これは行くしかないでしょ!












新年のあいさつを済ませメニューを見る。









最近単品の短冊が出なくなりましたね。











注文が遅れてお茶が出てしまいましたが…。









とりあえずでお願いしたんですがパーティーになってしまいました。

ちなみに私の父75歳はこの状態を”お祭り”と言う。









相変わらずお得感ばっちりのマグロ。

こちらではカラシでいただきます。

海苔でももらおうかと考えてる間に無くなります…。









きゅうりの糠漬け。

魔法の粉も見なくなりましたね。

以前は魔法の粉がパラりとかけてあって、それがまた美味しかったのですが…。

昭和は遠くなりにけりでございます。















つまみがやは充実しているのでもう十分なんですが、やはりこちらは天ぷら屋さん。

キス天をお願いする。









ホントは天ぷらは写真撮ってる暇なんてないんですけどね。

さっくりと揚がったキス天もお正月らしいですね。



ご馳走様でした。







いやぁ~豪勢なお正月を迎えさせていただきました。







たまにしか来ないのですがお年賀までいただいちゃったりして、ありがとうございました。

ご馳走様でした。





いろいろ気を遣っていただきありがとうございました。








 天ぷら和食 天房
03-3547-6766
東京都中央区築地5-2-1 (6号館)
営業時間:06:30~14:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック